ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > 勝負の5月です‼️

勝負の5月です‼️

新学年、最初の勝負❗️

こんにちは!初台・方南町の個別学習塾『ビジョナリー学習塾』の本常です!

 

5月に入り、いよいよ最初の「定期テスト」が少しずつ近づいてまいりました。

緊張感を持つ生徒も増えてきたところです。

 

5月病なんて言葉もあったりはしますが、そんなものには負けず、

今日も生徒の皆さんは熱意をもって勉強を頑張ってくれています!🔥

 

さて、GW明けの今週は、

ワクワクなお楽しみイベントから、

とても大事なテスト対策まで、

たくさんの情報が新たに発信されました。

ワクワク企画!! 理科実験教室!!!

一つ目は、小学生対象のお楽しみ企画『理科実験教室』です!!

今回は5/25(水)に西新宿校6/1(水)に新校舎の方南町校2回開催します🎉🎉

 

楽しい理科実験を通して、
「学ぶことって楽しいんだ!」と子どもたちに思ってもらいたい。

 

そんな思いから、ビジョナリー学習塾では定期的に開催をしております。

 

今回のテーマは
『触れずに逆回転!? 魔法の力を手に入れよう!!』です😊

 

どんな実験をするのかは、当日のお楽しみということで、、、(笑)

 

小学生であれば誰でも参加可能なイベント
なので、
生徒の皆さんはもちろん、ぜひお友達やご兄弟を誘ってみてください!!!

 

 

 

定期テストドカン講座を行います!!

冒頭でもお話しましたが、

いよいよ定期テストが近づいてまりました!!!

 

私としても、だんだんと緊張感が高まってきております。ドキドキです(笑)

 

ということで、今回もドカン講座」を開講します!

 

2022年最初の定期テスト。

だからこそ結果にこだわりたいですよね。

ぜひ、私たちと一緒に最高のスタートダッシュを切りましょう!!!

学ぶ意欲を育てよう

5月はとても大切な時期です。

GWという大型連休から始まる1ヶ月は、気も緩みやすいですよね。

 

 

ですが、
6月の定期テストはあっという間にやってきます。

 

 

12月までの成績によって決まることが多い高校受験においても、

最初のテストで好成績が上げられるかどうかはいうまでもなく重要なこと。

 

つまり、
5月にどれだけ勉強に集中できたかで、大きな差が開いてしまうんです。

 

 

だからこそ、生徒の皆さんには学ぶ意欲をもってほしい。
私たちがやらせる勉強ではなく、自ら主体的に行う勉強をしてほしいのです。

 

5月こそ、勉強に集中しましょう!!!