ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > 【自己紹介】方南町校 教室長 〜後編〜

【自己紹介】方南町校 教室長 〜後編〜

自己紹介の後編です!

初台・方南町の個別学習塾「ビジョナリー学習塾」の酒井海斗です!

 

前回投稿した前編に続き、後編を書いていきたいと思います!

前編を見ていない方は、こちらを先にチェックしてくださいね!

高校2年生から落ちこぼれに

中学2年生の定期テストで、勉強に対する自信を持つことができたことで、高校でも勉強に前向きに取り組むことができました。

 

しかし、それは長くは続きませんでした。

高校1年生の成績はクラスで1位をキープするくらいに頑張っていましたが、2年生からはサボるようになってしまいました。

 

その結果、2年生の冬には成績がクラスでも半分より後ろ、偏差値も40代半ばまで落ち込みました。

大学受験について調べると、私が行きたい大学とは偏差値が20くらい離れていることに気づき、愕然としました。

 

偏差値を20上げて志望校に合格

偏差値が20足りないことに気づいてからは勉強に対する姿勢が変わりました。

「正しいやり方で勉強すれば、成績は上がる」という自信を持っていたので、偏差値65くらいの大学を目指し、塾に通いながら勉強をし始めました。

 

部活との両立は想像以上にハードでした。

勉強時間を確保するために、

毎朝5時半に起き、授業前に勉強する。

授業・部活が終わった後すぐに塾に行き、22時まで勉強する。

という生活を1年間続けました。

 

結果的には偏差値を20あげることができ、志望校に合格することが出来ました!

 

中学時代「勉強に対する自信」を持つことができ、また「効率的な勉強のやり方」を身につけたことが、この成果を作ることができた理由だと思います。

 

教室長としての意気込み

劣等感を抱えていた私も、一つの成功体験から自信を持つことができました。

大切なことは、

①勉強時間をしっかりと確保すること

②正しい勉強法で、効率よく勉強すること

です。

私の経験をもとに、このことを生徒に伝えていきたいと思います。

 

そして、勉強を通じて、

「自分の可能性を信じ、夢を叶える人を輩出したい」

と思っています。

勉強で成功体験を積むことで、きっと勉強だけではなく、自分に自信を持つことができます。

 

お預かりさせていただくお子様の可能性を誰よりも信じ、向き合い続けていくことをお約束いたします!

精一杯サポートをさせて頂きますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

ビジョナリー学習塾が方南町校にオープン!

方南町に新規校舎が開校します!

新規開校キャンペーンを開催中です!

日頃の感謝を込めまして、

「2ヶ月分の無料授業(週2コマ×2ヶ月分)」を送らせていただきます。

方南町教室でお待ちしております!