ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > みんなの夢を紹介します🎉

みんなの夢を紹介します🎉

子ども達の夢

こんにちは!初台・方南町の個別学習塾「ビジョナリー学習塾」の本常です!

4月ももうすぐで終わりですね。新しい環境にはもう慣れてきた頃でしょうか。

 

私たちの塾では、生徒の皆さんに「将来の夢」や、「今年一年の目標」について聞いてみました!

 

今回は、その中から何人かを抜粋してご紹介したいと思います。

Aくんの夢

いつも一生懸命に授業を受けてくれる小学5年生のAくん。

そんなAくんの夢はサッカー選手になることです。

 

2年後に合格する中学校も決めており、

大きな目標に向けて頑張って勉強してくれています😊

私も、Aくんが将来サッカー選手になって活躍する姿を思い浮かべるとワクワクした気持ちになります!!

精一杯、応援していきたいと思います😊

 

Bくんの夢

Bくんも、よく頑張っている様子が見える中学一年生の生徒です。

Bくんは、

・数学の点数を上げる

・英語の数字を書けるようにする

・部活動を頑張る

・あいさつをしっかりできるようにする

など、たくさんの目標を掲げてくれました。

そのために、「毎日30分は勉強する!」など、毎日の決まりもちゃんと作ってくれています。

 

そんなBくんの夢、、、それは

大工になることです!!!

 

とても立派な夢ですよね!!

実は私も、小学生の頃に見ていたテレビ番組の影響で大工に憧れをもっていたこともありました。

Bくんにも、この夢に向けて頑張ってほしいと思います😊😊

Cちゃんの夢

Cちゃんは、いつも授業では静かに集中して頑張ってくれている子です。部活動や習い事では他に水泳バレーボールなど、スポーツもとても好きなのですが、

将来の夢を聞いてびっくりしました!

なんとCちゃんの夢は、声優になることだったのです!!

アニメも好きなCちゃんらしい夢だと思いました😊

 

そんなCちゃんは勉強にも高い目標を掲げていて、

なんとテストで100点満点を目指すと意気込んでいました!!!

 

これは私も全力で力にならねば!!!と講師として決意を新たにしました🔥

Dくんの夢

中学生のDくんは、もっと近い将来の夢を明確にもっています。

それは、なんと東大に合格することです!

今からそんな高い目標を見据えているとは、、、本当にすごいですよね😲

 

そんなDくんの目標設定はとても具体的で、

今年一年間の全ての定期テストの目標得点を明確にしてくれていました!

 

日々の生活習慣にも目を向け、毎日7時に起きて23時に寝る!ということも毎日のきまりとして掲げています。

 

高い目標を掲げ、日々頑張っている姿を見れば、応援せずにはいられませんよね!

Dくんの合格まで支援していきたいと思います😊

夢を持って、毎日を頑張る!

ビジョナリー学習塾では、夢教育を掲げて子ども達の学びを支えています。

『夢教育』とは夢を叶える子どもを増やす教育のことです。

自らの力で夢を叶えることのできる、自立型人財の育成を目指して、私たちは日々子ども達に授業をしております。

 

あなたはどんな夢をもっていますか?

もっていない人も、どんな夢をもちたいでしょうか?

 

夢に正解はありません。こればかりは自分で見つけていくしかないのです。

もし夢がはっきりしたら、私たちに教えてください。精一杯応援します😊