ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > 定期テストで目標達成❗️

定期テストで目標達成❗️

学習ガイダンスを実施しました!

こんにちは! 初台・方南町の個別学習塾『ビジョナリー学習塾』の本常です!!

 

前回のブログでもお伝えしましたが、最初の定期テストがいよいよ近づいてまいりました🔥

 

西新宿校では、18 日に学習ガイダンスをオンラインで実施しました!!!

このガイダンスでは大きくわけて三つのことについてお話しました。

・高校入試の仕組み
・目的・目標の明確化/夏休みの過ごし方
・内申・定期テストで点数をとるための秘訣・計画

 

詳しくは5月23日(月)にも同じ内容をするので、ぜひご参加ください😊

 

このガイダンスで一番お伝えしたいことは

定期テストを控えた今、時間を有効に使っていこう!!!ということです!

高校受験は、今から準備!

今回の参加者は学年は様々でしたが、

定期テストは決められた時期に必ずやってきます。

直斬になってから頑張ればいいや、では目標点数をとることは難しいでしょう。

受験生である3年生はもちろんですが、1年生と2年生も、
受験に必要な内申は3年生になってからだから、今は大丈夫などと思わず

今のうちから勉強に時間を使う習慣付けをしていきましょう。

 

というのも、早ければ早いほど可能性は無限に広がっていくからです。

具体的にどれだけ広がるのかを明確にするためにも、一つ例をお見せします。

8ヶ月で内申が7UP!!!!!

上の画像は、実際にあった生徒の例です。

2年生の3月の時点では美術以外の評価が全て3であったのに対し、

8ヶ月後の11月には内申点が合計7も上げることに成功しました!!!

 

内申においては、評価3というのは非常に範囲が広いのに対し、4や5というのは狭くなります。

3はテストにおいては40点〜70点台と幅広い成績の生徒が当てはまるのに対し、

4になると80点以上の得点が求められます。

 

この生徒は主要5教科の中でも国語、数学、社会の3科目において非常に高い成果を出したということがわかります。

 

8ヶ月で内申が7も上がるとすれば、夢が膨らみませんか?

 

今から頑張れば、どんな志望校にも受かる!
上を目指したいという思いが少しでもあるのであれば、ぜひ無限の可能性を信じて頑張っていきましょう😊

私たちも全力でサポートします❗️

受験は子どもたちの人生を大きく左右させうるものです。

限界を超えて勉強を頑張った経験、合格・不合格で必ずもたらされる結果…

あらゆる意味で人間的な成長をもたらします。

成果にこだわるためには、過程にこだわることが必要不可欠です。

 

見た目には表れなくても、時間が経つにつれ子どもたちは不安を抱えています。

私たち大人は、そんな子どもたちの見えない不安に寄り添っていくことが大切です。

そして、その不安を乗り越え、自信をもつために大切なのが定期テストで成果を出すことなのです。

 

私も、少しでも子どもたちがよりよい人生を送っていけるよう、全力でサポートしていきます!!!!

23日(月)にもガイダンスやります!!!

今回取り上げたガイダンスですが、同じ内容のものを

5月23日(月)にも行います!!!

まだ参加していない生徒さんは、ぜひぜひご参加ください!!!!!