ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > 【英検5級対策】全員合格しました💮

【英検5級対策】全員合格しました💮

こんにちは!

方南町校の酒井です⛄️

 

方南町校では、昨年11月から小学校4年生から6年生を対象に『英検5級』の対策を行いました📝

対策の期間は約3ヶ月です!

 

今年の1月に試験があったのですが、

今回は4年生が2人、5年生が1人、6年生が1人の「合計4名」が英検に挑戦しました🔥

 

その結果はどうだったかというと、、

なんと全員合格することができました!

11月から約3ヶ月、本当によく頑張りました!

おめでとうございます🎉

 

 

4年生で英検5級合格

今回受験した生徒の中には、小学校4年生の生徒もいました

勉強を始めた時には「study」すら読むことができませんでした。

授業の最初にやる単語テストは半分しか点数が取れないこともありました。

 

それでも毎回出される宿題をコツコツやってきてくれました!

徐々に毎回の単語テストの点数が上がり、ついには満点を取れるようになりました!

 

こういった積み重ねがあって、

英検本番でも合格最低点よりも200点以上高い点数で合格することができました✨

 

 

小学生から英語を得意科目に

英検5級は、中学校1年生レベルです。

小学生で合格するのは簡単なことではありません。

 

「Be動詞と一般動詞の違い」「三単現」「現在進行形」など、中学生も苦手とする単元が試験範囲になっています。

しかし、授業に前向きに取り組み、出された宿題をきっちりとこなすことで、

短い期間でも合格レベルに達することができます。

 

 

ビジョナリー学習塾では、中学準備を強みにしています。

小学生から英語を強みにすることで、中学生になった時に大きなアドバンテージになります。

英語を強みにしたい方は、ぜひビジョナリー学習塾の講座をご活用ください。