ブログ

HOME > お知らせ > ブログ > 都立入試直前 壮行会を行いました‼️

都立入試直前 壮行会を行いました‼️

こんにちは!初台・方南町方面の個別学習塾『ビジョナリー学習塾』の本常です!

 

今回は、いよいよ目前に迫った都立一般入試に向けて、塾で行った壮行会の様子をお伝えいたします!

 

ビジョナリー学習塾では、昨年の10月から毎週末の時間を使って入試特訓講座を開講していました。

 

最初は1年生や2年生の時に勉強した内容も忘れている生徒も多く、
不安を感じている生徒も少なくありませんでした。

 

ですが日々の授業と自習を積み重ねていき、少しずつ解ける問題が増え、
それにつれて生徒の自信も高まっていきました。

 

そして最後の入試特訓の日に、最後の1時間を使って壮行会を行いました。

受験生に大切にしてほしい3つの力!!

壮行会で、生徒に伝えたことは、受験当日は3つの力を自分のものにしてほしいということです。

 

1つ目が成信力です。
これは読んで字の如く、『成功を信じる力』のことです。
自分を信じ抜ける人というのは、本番に強く、身につけてきた力をしっかりと成果に変えることができます。

 

2つ目が苦楽力です。
これは、『苦しいことを楽しむ力』のことです。
どんな苦しいことでも、前向きに捉えることができれば、どんなことも頑張り抜くことができますよね。

 

そして3つ目が他喜力
これは、『この人に喜んでほしい!』という気持ちから生み出される力です。

特に大切にしてほしいのがこの力です。
というのも、時に人は自分のためより大切な誰かのための方が頑張る力が漲ってくるものです。

生徒たちにも、受験を通して誰に喜んでほしいのかを考えてもらい、書き出してもらいました。

自信をもっていってらっしゃい!!!!

壮行会の最後には、私たち講師から生徒に向けてメッセージを伝えました。

伝えたのは、ここまで一緒についてきてくれたことの感謝と、自信をもっていってこい!ということです。

 

皆の桜が咲くことを心から祈っています😁

 

 

春の大キャンペーンを行っています!!

いかがでしたでしょうか。

ビジョナリー学習塾では、生徒の幸せな未来のために事前準備を大事にしています。

 

春はお子様の勉強のやる気を引き出すチャンスです!!!

4月から学年が変わり気持ちも心機一転します。

学年が変わったから次は頑張ろう。

そう思うお子様も多いことでしょう。

この気持ちが変わるタイミングで、試験に向けてしっかり準備することが大切です。

 

この時期にきちんと苦手な単元をつぶして良いスタートをきり、

最初の定期テストで良い結果を残すことで、学年の成績は大幅に上がります!!!

そこでビジョナリー学習塾では、【先着15名限定】で、ご入塾いただいたお子様の学習を全力でサポートさせていただきます!!

 

具体的には、

・入塾金(通常22,000円)が無料!!

・1ヶ月間授業料18,480円(週2コマ分)が無料!!

・1ヶ月分の授業料10,000OFF!!

のお得な3つの特典でサポートいたします!!

是非ビジョナリーの門をたたいてみてください!

春期講習